黒島

八重山諸島のひとつ

 

【黒島】

 

人口の10倍の牛がいる、いわば牛の島(笑)

島がハートの形をしている事からハートアイランドとも呼ばれている

石垣島から高速船で30分程度で着く、アクセスも非常にいい島です。

 

では、この島に行ったないちゃーの体験談を♪

 

まず、黒島に着いたら、目の前にレンタルチャリ&Cafeが!

 

そこでチャリを借りて島を一周してみよーー、とね。

 

1時間で200円

 

「前金ですが、何時間借ります〜? 終わったらこの辺に置いておいてください♪

あっ、この島に1頭だけジャージー牛がいるんですよ!牛乳飲みます?」

 

なんて、ゆるい感じなんだ(笑)

 

早速好きになりました!

 

そして、とろとろの濃厚なジャージー牛乳をもらい

 

いざ出発!!

 

まずは、自転車を走らせる事15分程度・・・黒島研究所なるものがあるので行ってみた所

 

水たまりに・・・サメ?!

 

レモンザメが5匹ほど泳いでいました。

 

そして、入館料500円を払い、受付はいなく箱に自分でいれるゆるい受付(笑)

 

ウミガメの赤ちゃん!

そして、ウミガメ・サメの餌付け!!

ヤシガニ!!!

 

正直あまり期待していなかった分、興奮しました!!

 

そして、仲本海岸なる海岸までそこから10分程度。

三線を弾きながらまったり。

 

そして海岸になにやら、青いものがたくさん打ち付けられているので、気になっていたら素敵なレディーが

 

「アーサーがいっぱいありますねー、美味しいですよ♪」とのこと。

 

恐る恐る食べてみると・・・うまいジャマイカ!!!

 

大変満足して次の目的地といっても右をみても左をみても

 

大草原と牛!牛!!牛!!!

 

灯台からの景色も良く島の真ん中にある展望台からの景色も抜群!

 

 

という感じで自転車でぶらっと回るだけなら1時間もあれば1周できる小さな島です。

 

でも、僕は4時間ほどかけてのんびり満喫しちゃいました。

13:00 石垣島初で黒島へ向かい

17:35 黒島発の最終便までゆくりさせてもらいました。

 

日帰りで立ち寄っても満喫できるし、1泊してもいいなと思える島でした。

 

1泊3000円程度のゲストハウスも何件かあったので、是非石垣島へいった際はお立ち寄りを♪