西表島にきたーー

さぁさぁ、石垣島離島ターミナルから船で揺られる事1時間

 

西表島に着きました♪

今までの竹富・小浜・黒島と違って揺れます

 

船内と船尾の外の2種類あるんですが、船酔いなんかへっちゃらさい!!

そんな事より外で海を見ようぜ!

と意気込んでる僕はもちろん外!

 

そして僕の前に子供3人を連れた親子が。

 

少し話をしたら、どうやら

さっき石垣島に着き日帰りで西表島にいくんですよー♪

 

とのこと。

 

お母さんは船酔いをすごく心配していたので

ここは、揺れも音も水しぶきもガソリンの匂いもあるので

船内の方が酔いにくいですよー

 

とさりげなくアドバイスをするお節介な僕。

 

しかし・・・

 

うふふ♪

 

と笑ってそのままSTAY

 

結果・・・航海20分あたりで子供の様子が・・・

 

そして更に10分後・・・

 

ひとり・・・またひとりと・・・

 

子供達、みんなダウン(´Д` )

 

しかし、必死にビニール袋を持ちながら背中を支える両親。

 

自分たちも辛いだろうに、親は強しですね。

 

下船する際に・・・忠告聞いておけばよかったです(´Д` )

 

と一言。

 

もう石垣島に帰ってる頃と思いますが、大丈夫かな〜と気がかりです(・・;)

 

船に乗る際は、お気をつけください^^;

 

そんなこんなで、西表島に到着!

 

港に着いてお腹減ったなーと思っていたら

 

港内に食事もやっていますよの張り紙。

サンドウィッチやおにぎりがある中に

 

カマイ汁

 

・・・なんだ、それ(・・;)

 

よく見てみるとイノシシのお汁のようでした。

 

それください!!

 

一緒に三枚肉をいれて炊き込んだジューシーのおにぎりを頼み、待つこと10分・・・

 

来た!!

 

いざ、実食!!

 

 

 

・・・うん

 

 

・・・・うまい!!

 

なかなかの美味でした♪

 

カマイ汁¥500

おにぎり¥250

 

のランチでした♪

 

その後、今回のメインでもある知り合いが家族で経営している、港の目の前のうえはら館へ。

 

玄関にはかわいいワンちゃんのマーリー♪

 

早速なでなでしようと思ったら、まぁ人見知り(´Д` )

 

西表にいる間に懐かせてみせるぞ!!!

 

そんなこんなで、中へ!

 

とても、広いゆんたく場に綺麗な部屋♪♪

 

室内にシングルベッドに、トイレ・洗面台・シャワーまで・・・

 

石垣でずっとドミトリーに泊まっていた僕にはどんな1流ホテルよりも高級に輝いて見えました・・・落ち着いて寝れるか不安です(笑)

 

という事で、友人に激しく感謝をしながら島散策へ。

 

と、言うところで本日のブログを終えていきたいと思います。

 

肝心な西表島に触れてねぇじゃねぇか( ;´Д`)

 

1分1秒何が起こるか分からないのが

旅の醍醐味♪

 

旅に出るのは目的地に着くためではなく、旅をしたいからだ】

 

という言葉

 

大好きな言葉です♪