今週のお題

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

さぁね、結論から言うとね

 

I LOVE 犬

 

まず、わんちゃんが好きな理由を挙げてみよう

 

とりあえず、ルックスがかわいい

従順

玄関まで迎えに来る感じとか失神する

ボールを投げて取りにいくとかカワユス

その後の舌をハァハァしてる感じとかなんとも言えん

 

まぁ、挙げたらきりがないけどこの辺でね(´Д` )

 

中学2年生の時に

シェットランドシープドッグ

を飼いました。

 

ペットショップで、もうだいぶ大きくなってきていて、もう来週くらいにまでに飼い手が見つからないと、保健所にいってしまうであろうというお話。

 

その目に何かを魅せられて、この子がいい!!

と。

 

当時のお年玉などのコツコツ溜め込んだお金を全部使い、そのわんちゃんを我が家に連れてくることが出来ました♪

 

それが、まぁ人見知りの散歩嫌い(笑)

おもちゃでも遊ばないし、好奇心もなし(笑)

 

なかなかのワンチャンで、まぁ苦労した^^;

そんなこんなで、一緒に旅行にも行ったり(車が嫌いで苦労した(・・;))

ドッグランで走り回って脱走して、1日中探したり

まぁ、狩猟犬のくせに何も追いかけないし

追われるとすぐ逃げるし

 

本当に犬らしくなかったなー(笑)

 

そんな僕も大学に入り、

朝は行けても夜の散歩は間に合わずに親にお願いする事に。

そして社会人になり、通う事のできない場所へ。

 

申し訳ないけれども、シェリーのお世話も両親に託し

僕は実家を出ました。

 

それから、7年後

そんなシェリーともお別れの日がね。

 

母親から

 

シェリー・・2日間くらい、ご飯も食べないし散歩も行かないのって。

 

仕事の休みが2日後だから、仕事が終わり次第実家に向かうね。って言ってさ。

 

仕事を終えて、すぐに実家に帰ったら、小屋でぐったりしてるシェリーがいて

抱っこして自分の部屋まで連れて行ったんだけどさ

 

だんだん息遣いも荒くなって

結局僕が家に帰った30分後には息を引き取ったよ。

 

とても悲しくて固まっていくシェリーを抱きながら

涙が止まらなかったけど

 

僕が帰るまで待っててくれんただなと

思ったら、また涙が止まらんくなったよ

 

最後の最期に

やっと飼い主として認められた気がしました^^;

 

とまぁ、

 

ちょっぴり、おセンチなお話になりましたが

僕は犬派です!!

 

ワン!ワン!