石垣島という島

石垣島を今日でます!!

 

長いようで短かった石垣島の生活も今日で終わり

とても多くの経験と

とても多くの出逢いをもらいました

 

仕事を辞めて、ぶらっと石垣島に約1ヶ月半

 

「いい年こいて何をやっているんだよ」

「その時間必要?」

 

自分でもわかってるけど、まぁことごとく否定をされてきたぜ!

 

自分にとっては本当に素晴らしい時間で

来て良かったなって本当に思ってる

 

何がよかった?

 

って聞かれたらもちろん喋り尽くせないほどある!

 

でも、1番は!!

 

やろう!

行こう!!

と自分に誓った、この石垣島にくる時間を

ちゃんと実現させて行動に起こせたこと

 

みんな自分のことを思って言ってくれてるから

否定する人のことを悪く言うつもりもないし

むしろ嬉しいくらい!

 

でも、そこで

 

「そうだよな・・・」

 

って辞めるのは簡単

 

否定されて辞められるような夢なら最初からもつな」

 

と、常に自分に言い聞かせながら生きているもんでやんすからね。

 

自分のことが好きな人=ナルシスト

 

ではなくて、

 

自分のことが好きな人=自分の気持ちに正直に生きている人

 

というのが一番気持ちいいよね!!!

 

よく、聞かれるんだけどさ

 

「ねぇ、自分のこと好きでしょ?」  ってね。

 

逆に聞き返すよ

 

「えっ、嫌いなの?(笑)」 ってさ。

 

身長が低いのが嫌い、高いのが嫌い

顔が大きいのが嫌い

 

とか、そういうのならわかるけどさ。

 

俺は思うよ!

俺も昔自分のことが大嫌いだった

 

デブ、チビ、ブサイク、人見知り!!

 

まぁ、揃っていたよ(笑)

当然自分に自信などあるわけもなく、彼女などできるわけもなく(笑)

 

だから、自分の嫌いなところを1つづつ直していこうって決めたよ!!

 

まず、ダイエットして

髪型も変えて

接客業のアルバイトを始めて

ギターを始めて

ダンスを始めて

キムタクと福山雅治を見まくって

思いついたことは全部やってきたよ(笑)

 

 

でも、1番大切なのは

 

自分で決めたことを行動に移すことだと思う

 

石垣島の話からだいぶそれたけど(笑)

 

これからもやりたいと思ったことは、がんがんやっていこう!!!

特に誰かを幸せにすることをね