Working Holiday

ギリホリというやつです!

 

30歳を目前にして仕事を辞めてワーキングホリデーにいくということですね!

 

まぁ、4年ほど前から決めてはいたんですがね。

 

たまには発信用のブログもね♪

 

まず、僕の場合はシドニーにいくことにしました。

なんでかっていうと・・・オシャレじゃないですか♪

 

色んな情報が集まってる都市に行ってみたかったのでということもあり

その後、他のところに行くもよし!

 

僕の場合は

 

・学校へ行かない

・ホームステイもしない

 

という2つを決めてから、後はどうするかなーっていうね

 

当日まで、結局何も考えずに行きましたよ。

今までの人生、そこそこ大事な時に

 

よーーーーーく

 

考えても、その通りにいったことないしさ

なんなら、先に決めていったが為に

 

そっかーーーー

 

みたいな事もあったしね

 

リスクは高いけど

その分小さな幸せに気付けるようになるしね♪

 

という事で

 

住むところは当日Booking.comというサイトで決めました!

仕事のために使うResumeはゴールドコーストシドニーのトランジットの間に作りました!

 

さぁ!!

 

次どうしようか(笑)

 

つって!!

 

とりあえず、仕事と家でしょ!!

 

そのためにっっと・・・

 

OK! Google

 

・在留届けの提出

・銀行口座の開設

・Tax File Number(TAX)の取得

RSAの取得(僕の場合はね・・・調べればわかるよ♪)

・シェアハウス探し

 

1番目、3番目は インターネットから簡単にできてっ・・・と♪

2番目の口座開設はANZ

というオーストラリアの銀行に口座作り!

 

窓口に日本語対応の出来るスタッフもいるので安心ですよ♪

 

口座開設には

・パスポート

・現金$550(入金用になので、ちゃんと自分の預金になるよ♪)

 

1、2時間もあれば終わるかな?

 

こうやって1つ1つ新しい国に住む準備からね。

 

日本でも、色んな手続き・・・こっちにきても色んな手続き・・・

 

ここで、きっとみんな心が折れそうになるはず(笑)

 

でも、1ヶ月後・・・遅くとも2ヶ月後にある程度落ち着いてるはず!

 

2ヶ月後の自分に会いに行こう!!

 

という感じで、あたかもシドニー生活長そうに言ってますが、まだ4日目です(笑)

 

これから、できる範囲で、自分の経過を記していきたいなと思う

 

暴風雨で外にでれないわ、share houseの内見もオーナーと音信風通で、出来なくなったわっていうチャイナマーケットの夜でした。

 

 

なんくるないさ!!!

 

チャオ!!WO