2016-01-01から1年間の記事一覧

Working Holiday

ギリホリというやつです! 30歳を目前にして仕事を辞めてワーキングホリデーにいくということですね! まぁ、4年ほど前から決めてはいたんですがね。 たまには発信用のブログもね♪ まず、僕の場合はシドニーにいくことにしました。 なんでかっていうと・…

石垣島という島

石垣島を今日でます!! 長いようで短かった石垣島の生活も今日で終わり とても多くの経験と とても多くの出逢いをもらいました 仕事を辞めて、ぶらっと石垣島に約1ヶ月半 「いい年こいて何をやっているんだよ」 「その時間必要?」 自分でもわかってるけど…

今週のお題

今週のお題「犬派? 猫派?」 さぁね、結論から言うとね I LOVE 犬 まず、わんちゃんが好きな理由を挙げてみよう とりあえず、ルックスがかわいい 従順 玄関まで迎えに来る感じとか失神する ボールを投げて取りにいくとかカワユス その後の舌をハァハァして…

生きてるだけで丸儲け

西表島は年間降水量2200mlと非常に降水量の多い島です。 何が言いたいかというと、ここ4日間あまり天気がよくありません(笑) でも 雨の日もある 風の日もある たまに晴れたら丸儲け♪ という歌が流れてきました うんうん、本当にそう思う 雨だから「晴…

西表島にきたーー

さぁさぁ、石垣島離島ターミナルから船で揺られる事1時間 西表島に着きました♪ 今までの竹富・小浜・黒島と違って揺れます 船内と船尾の外の2種類あるんですが、船酔いなんかへっちゃらさい!! そんな事より外で海を見ようぜ! と意気込んでる僕はもちろ…

竹富島

八重山諸島のひとつ 【竹富島】 竹富島に行くには石垣島、離島ターミナルから高速船で10分。 石垣島から一番近い離島になります。 島の住人は300人程度で 東集落・西集落・仲筋集落の3つの集落が島の真ん中にあり そこに島の人たちや、ゲストハウス、…

ぎょさん

魚さん ぎょさん ギョサン 今日は僕の足と一体化しているといっても過言ではないギョサンの魅力について、ひたすら語っていく日記だす。 まず、ギョサンとは 漁業従事者用のサンダル・・・略してギョサン もともと古くから小笠原の地元漁師の間で「滑らない…

命いただきます

相変わらず、石垣島に住んでいる僕ですが 昨日は夕飯にトリ鍋を食べました。 その鶏は養鶏所から頂いた鶏を実際に自分で絞めて料理する所まで全ての工程を自分で行いました。 残酷とか 私にはできない 動物愛護的にどうかなど 色々な意見も、もちろんあると…

黒島

八重山諸島のひとつ 【黒島】 人口の10倍の牛がいる、いわば牛の島(笑) 島がハートの形をしている事からハートアイランドとも呼ばれている 石垣島から高速船で30分程度で着く、アクセスも非常にいい島です。 では、この島に行ったないちゃーの体験談を…

オニササ

はい! 石垣島は今日も雨ー(´Д` ) なんくるないさーと言いたいけれど、晴れて欲しいさー 今日はオニササを食べました〜 オニササとはなにか??? オニギリとささみカツ 略してオニササ!! 石垣島の有名なB級グルメなり!! 知念商会という所が発祥のもので…

はじまりはいつも雨

さぁ、今日は牛の島 黒島!! モォーーーー に行こうと思ったのにまさかの大雨(´Д` ) ということで石垣島に待機。 なので、昨夜のお話。 下宿しているドミトリーの地元おじぃ達とゆんたくしていたら、山羊汁の話に。 山羊汁を石垣島に来て、とあるテレビにも…

八重山諸島を制覇してみよー

はい! お題の通り、石垣島を拠点に八重山諸島巡りをしています! 写真も載せたいところではあるが、諸事情にのせられず涙 来週くらいからは載せられるはず!! まずは、小浜島とは!! 沖縄県にある小さな離島です。八重山列島の中の一つで、美しい青い海と…

なんくるないさー

仕事を辞めて沖縄に来て、5日目。 2泊3日は、友達と那覇にて。 本当に最高で面白い3日間だった(笑) 那覇で1人1夜を明かして、その後石垣島へ。 沖縄はとても良いところ ただ、沖縄と言ったら ウチナータイム 綺麗な海 壮大な自然 暖かい、おじぃとお…

【自由】とはなんですか

【自由】とはなんですか 時間があること? お金がある事? 好きな事が好きな時にできること? ストレスがない生活のこと? そして、自由は果たして幸せなの? ある人がこう言ってたんだけどね 【自由を叫ぶことなく、さりげなく自由に生きればいい】 仕事を…

USAファッションな生き方

USAファッションとEUファッション この2つの違いとはね USAは肉体で着る EUは洋服のセンスで着る そうそう、そうなんですよ! わたくし、ハリウッド映画が大好きでして アベンジャーズとかが大好きでして 何であんなに白のワイシャツ1枚だけでかっこいいん…

宝くじを買って、捨てよう!!

宝くじは夢の引き起こしと再確認 宝くじには色々な種類があるけれど、その当選確率ってどれくらいなんだろうと・・・ 俗に言う年末ジャンボ宝くじ!! 前後賞で6億円?! 狙うぜーー。いぇーーーい。 しかし、その1等の当選確率は1000万分の1 東京ド…