オニササ

はい!

 

石垣島は今日も雨ー(´Д` )

 

なんくるないさーと言いたいけれど、晴れて欲しいさー

 

今日はオニササを食べました〜

 

オニササとはなにか???

 

オニギリとささみカツ

 

略してオニササ!!

 

石垣島の有名なB級グルメなり!!

 

知念商会という所が発祥のもので

正直オニギリとささみカツを一緒に買うだけだから、なんて事ないメニューなんだけどね・・・うん。

 

でも、石垣島に住んでる以上は食べないと!!

 

という事でゲストハウスより歩いて30分買いに行きました。

 

おっ、あったあった♪

 

お惣菜コーナーみたいな所にふりかけ付きのおにぎりが4種類

そしてその隣にコロッケやら色んなフライが並んでいました。

この中から、おにぎりとササミを選べばオニササの完成!!!

 

セットで売っているわけじゃないんだね(´Д` )

 

まぁ、でも

おにぎり60円

ささみカツ130円・・だったかな?

 

予想どうりのお味でした(笑)

 

でも本当にさ。

やる前からわかっていたしても、やったことのないんであれば

やらないとさ。

 

百聞は一見に如かず。

自分を納得させる、相手を説得させるために必要な大切なこと

 

やったことがあるか。

やったことがないか。

 

いつまでも、足と体を動かして新しい世界を求めていく生き方をしたいよね。

 

やった!

 

っていうのは自信につながるからね。

という事で雨の降りしきる石垣島で色々楽しみました♪

 

明日は今日得た情報と出逢いをもとに動きたいと思います。

 

では、おやすみなさーい。