なんくるないさー

仕事を辞めて沖縄に来て、5日目。

 

2泊3日は、友達と那覇にて。

 

本当に最高で面白い3日間だった(笑)

 

那覇で1人1夜を明かして、その後石垣島へ。

 

沖縄はとても良いところ

ただ、沖縄と言ったら

 

ウチナータイム

綺麗な海

壮大な自然

暖かい、おじぃとおばぁ♪

 

いろんな思いでみんな来ると思うけれど

 

実は本島はそうでもなくて

いや、もちろん素敵なところだけれどもね

 

なんか、賑やかな街なんだよね。

 

車を使って那覇市街から離れれば、そうでもないけどね。

それでもね。

 

まぁ、沖縄が最高なことには変わらないけどね♪

那覇在住の方気を悪くしないでくださいね。

曙町に住んでいたので、本当の魅力は十分わかっています!!

 

あっ!!

 

とりあえず、本島のお勧めをーー!!

 

沖縄で沖縄そばを食べるなら

 

【すばや食堂】

 

深夜までやってるし

味も美味しいし

おばぁも優しいし

 

松山という歓楽街にあるから、賑やかな場所にはなるけれど

とてもおいしいよーー

  

 そして

 

ルビー食堂

 

 

 

地元てぃーずが集まる定食屋さん

値段も安く、味もよく

量もとても多い♪

 

国際通り近辺は、観光客目線だから

値段も高めだし出来れば地元の人が行くところがいいよねーー

 

お勧めです♪

 

そんなこんなで、石垣島へ。

 

山も海もあるし、やっぱり離島は良いよねー

 

そこで入ったお店、Facebookでチェックインすると

一品サービスだって♪

 

八重山料理ゆらてぃく

 

 

おいおい、そんなにサービスしなくてもいいんだよ(´Д` )♪

 

っていうくらいのサービス!!

 

近海マグロ、一品と同量の大大大サービス!!

 

 

八重山そばも絶品!!

石垣牛丼も絶品!!

もずくもついてきて、¥1100

 

14時からはオリオン生ビール¥200という安さ☆

 

WiFiも使えるし、充電もさせてくれるし島に着いた一発目にしては最高の

お店でした♪

 

これから4月下旬まで沖縄をぶらぶらしていきながら、三線を弾きながら沖縄を散策していきまーーーす

 

沖縄の情報

沖縄で見てきてほしいもの

気になること、教えてくださいなーーー!!