【自由】とはなんですか

 

【自由】とはなんですか

 

時間があること?

お金がある事?

好きな事が好きな時にできること?

ストレスがない生活のこと?

 

そして、自由は果たして幸せなの?

 

ある人がこう言ってたんだけどね

 

【自由を叫ぶことなく、さりげなく自由に生きればいい】

 

仕事を辞めて、早6日。

僕はただいま、絶賛ニートです。

 

辞めてからの、この6日間ずーっと仕事もしないで友達や先輩と飲んで遊んで

の繰り返し

 

そして、今はこれから大阪→京都→兵庫に1週間ぶらぶら

 

毎日いろんな人に会っていろんな事をして・・・

 

まぁ、だいたいはお酒をのんでるんだけどね笑

 

こんな生活を聞いてみんなはどう思うか。

 

いいよな〜!

自由に生きてるね〜!

楽しんでるね〜!

私もやりたいな〜!

 

色々言われたけど、そう思うならなぜやらないの?

 

この歳でニートとかキツいでしょ・・・

収入なくてどう生活するの・・・

やりたいけど、できないよ・・・

 

そう考えてみると、自由に生きるって意外と縛られたり、犠牲にするものって結構多かったりするんだよ〜

 

だから、気張って

 

よし!!

 

俺は自由になる!!

 

自由に生きるんだーーー!!!

 

ってやっちゃうと、結構疲れちゃうんだよね。

 

だから、なんとなくやりたいと思ったら

なんとなくやっちゃう

 

そしてなんとなーくこなしていく

 

やりたいと思って動き出したら、鼻息荒くしなくても

それができる様になる方向へ勝手に進んでいくんだから

 

人によって早いか遅いかの違い

 

だから、僕は仕事を辞めた

 

前のバーテンダーという仕事も店も全部好きな環境だった

 

ただ、やってみたいことがあったから、今はバーテンダー小休止!

 

辞めたわけではなくて、小休止

 

僕の人生の物語、番外編中!!

 

みたいな感覚でね。

 

自分の人生、俺がやらなきゃ誰がやる

 

今やらなきゃ、いつできる

 

俺はやる

 

いつ?

 

今ーーーーー!!!!!

 

ということで、来月から2ヶ月間沖縄を放浪してきます。

 

おっと、その前に近畿を満喫してきます♫