宝くじを買って、捨てよう!!

  • 宝くじは夢の引き起こしと再確認

宝くじには色々な種類があるけれど、その当選確率ってどれくらいなんだろうと・・・

 

俗に言う年末ジャンボ宝くじ!!

 

前後賞で6億円?!

狙うぜーー。いぇーーーい。

 

しかし、その1等の当選確率は1000万分の1

 

東京ドーム超満員222回公演をして、その中からたった1人!!

 

かなりの高確率ですなwww

結婚式のビンゴですら当たらない僕にはなかなか厳しい現実ですよ。

 

で、あれば宝くじなど当てにいかなければいいんだ!!

 

【宝くじは夢を買うもの】

宝くじが当たったらーー

仕事を辞めてー

船を買ってー

ハワイに別荘を買ってー

世界一周してー

世界のビールを呑み歩いてー

 

なんて、考えますよね。

 

〜宝くじが当たった時の夢と今の夢の違い〜

時間とお金の拘束がなくなること

 

いつも、将来の夢とか今やりたいことなんて話をする時って

今の自分が出来る範囲で考えがちですからね

 

「仕事辞めて、海外に住む?」

「むりむり〜」

 

「でも、宝くじが当たったら、やるんでしょ?やりたいんでしょ?

お金があればやりたいんでしょ? 今の仕事はお金があったらやりたくないとかその程度の気持ちで働いてるの?」

 

例えば!!

世界一周旅行にいきたい!

 

「むりでしょ〜」

 

 

・・・本当に?

 

 

「1ヶ月の休みなんとかならない?」

 

 

・・・ん〜1ヶ月なら!

 

「費用は50万円!!」

 

・・・ん〜それくらいなら出せるかも!!

 

《成田→リマ→サンチアゴイースター島マドリード→カイロ→ロンドン→デリー→香港→成田》

 

 

はい、チケットとってしゅっっぱーーーつ!!

 

興味があれば世界一周堂http://www.sekai1.co.jp/にアクセス

 

このワンクリックで人生は簡単に変わる。

 

とまぁ、こんな感じで

僕は定期的に宝くじを買って夢の再確認をするようにしてる

 

特にいつも問いかける内容は、もし一生にお金に困らない金額の宝くじに当選したら

今の仕事を辞めるのか?

 

お金は大切だがお金の為に働きたい訳ではない

 

重要なことにはお金が必要だが、お金が必要な訳ではない

 

この2つの言葉、似たようで全く異なる意味合いを持つ。

この境界線はしっかりと、はき違えない様にいつも問いかけてる。

 

なんて、堅苦しいことを考えるのが大好きでww

 

結果

まぁ、最終的に行き着く先は自分に嘘をつかない生き方をしようと♪

現状でしか考えられない夢ではなく、本質としてやりたい事をいつも胸に!

やりたい事はやる!

 

命をかけるとまでは言わないが、魂はかけて生きていくと決めた

 

海賊王に俺はなるぞーーーーーーー!!!

 

という事で、このブログを始める事にしました。

 

これからも様々な挑戦をして、ワクワクの共有をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪